葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

築50年の空き家が明るくリニューアル。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カナロコの保育所確保 という記事を見ました。

 

葉山町一色の「風の子保育園」について。

同園は2006年に認可外の施設として開所。2歳までの子供を預かっており、築約50年の空き家をリニューアルした。

(4月には「小規模保育事業所」として補助金も活用し再スタートしたそう)

 

葉山町は30名の待機児童がいるらしい。保育所は4か所(それしかなかったんだ!)。

 

この取り組みはいいですね~☆

 

www.kanaloco.jp

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/