葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

葉山の海を守る水難救助活動。

このエントリーをはてなブックマークに追加

タウンニュースの記事を見ました。

 

葉山ライフセービングクラブ 水上バイクを配備

f:id:Hayama-JIN:20150713100429p:plain

 

NPO法人葉山ライフセービングクラブは、シーバードジャパンから寄贈された水上バイク1艇を新たに配備したそうです。

 

しかし、シーバードジャパンって初めて知ったんですが素晴らしい団体ではないでしょうか。

公益財団法人日本財団NPO法人日本青バイ隊・一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会・NPO法人PW安全協会の4団体の共同プロジェクトとして2012年に発足。

 

(HP抜粋)

シーバードジャパン』は、 水上オートバイを用いた社会貢献を目指す諸団体に水上オートバイを提供・配備することと、それらの広報活動を目的に2013年にスタートしました。その社 会貢献とは、水上オートバイによる水辺のパトロール、レスキューに限らず、海、川、湖とその周辺域において、暮らし、学び、ものづくり等をしている人、団 体への協力、支援、指導、育成等や、さらに防災や共助といった地域に密着した広範囲にわたる活動です。そのため、地域にある水上オートバイの販売店や保管 施設に関わるマリンレジャー事業者、NPO等の事業団体、水上オートバイのユーザーを対象に、『シーバードジャパン』の理念に賛同する団体を募り、一定の 審査を経たのち、水上オートバイを提供していきます。

www.sb-pwc.jp

 

シーバード葉山として神奈川県内4つ目の拠点として認定されているそうです。

 

ホント素晴らしいです!

見習います。

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/