葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

1,200年の歴史ある神社神輿@葉山

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月29~30日に行われた森山神社例大祭に参加してきました。

 

www.youtube.com

 

いや~燃えましたね!

肩痛いわ、足パンパンだわ、声かれるわでしたが、

あの神輿独特の掛け声を発しながらの動きは、一種のトランス状態になる気がします。

 

今回2日前くらいに出会った地元の方のお計らいで、参加することができました。

みなさん男臭くて、実直で、何より葉山を心から愛しているのが伝わってきました。

 

私も葉山大好きです!!!

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/