葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

知ってました?初めて知りました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐島マリーナに行ってきました。

 

葉山からは車で10分くらい、自転車で行きましたが・・・

よく逗子からのバスで「佐島マリーナ行」を見てたし、友人が毎週日曜日に魚山ほど入ってて1,000円の朝市行ってたんで、名前だけは知ってました。

 

そこは楽園!!!

f:id:Hayama-JIN:20150907024620j:plain

岩場と透き通った海水!

f:id:Hayama-JIN:20150907024739j:plain

貝殻がたくさん落ちてて、ディスプレイされてたりします。

 

f:id:Hayama-JIN:20150907024901j:plain

天神島臨界自然教育園という場所みたいです。

横須賀市佐島3-7-3

046-856-0717

(佐島マリーナのとなり)

 

無料で入れてゆっくりできます。日曜日の昼下がりでしたが人も少ないし。

奥の岩場で素潜りしたら、ウニが山ほどいた!魚もたくさん泳いでるし、癒されます。

 

・浜辺で家族そろって遊べる

・岩場で家族そろって遊べる

・近くの公園で軽く水浴びもできる

・レストランも多い

 

最後のレストラン部門で気になったのは2軒!

 

地魚料理 はまゆう

f:id:Hayama-JIN:20150907030314p:plain

神奈川県横須賀市佐島3-7-5 横浜横須賀道路・衣笠インター約5分

TEL:046-856-0015

http://www.marusumi.com/mp/hamayou.htm

となりが海の芝生庭でゆっくり飲んでいる人達がいました。

漁港も近くて鮮魚料理も食べれるし、次は家族や友達誘って行きます。

 

 

 MARINE & FARM

f:id:Hayama-JIN:20150907030411p:plain

神奈川県横須賀市佐島3-8-35

046-854-9820

http://www.marine-and-farm.com/

海を望みながら食事ができます。ちょっと高めですが、雰囲気はかなりいいです!

リゾートですね(^^)

 

いや~いいとこ見つけました!

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/