葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

葉山町でもクラウドファウンディングだって~?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タウンニュース横須賀版で「ネット寄付で挑戦者”支援”」という記事を見ました。

f:id:Hayama-JIN:20150424103719p:plain

湘南国際村の一角にある「森と畑の学校」が運営資金クラウドファウンディング(ネット寄付)を通じて募るというもの。

同法人は県の遊休地活用策で事業採択を受け、2013年から無農薬で170種類の野菜を生産し、都内で開かれるファーマーズマーケットや葉山町内でも販売されているそう。

 

www.townnews.co.jp

 

湘南国際村と聞くと、たどり着くまでに鬼のような上り坂があることを思い出す。

ロードバイカーは初めから頂上(湘南国際村)まで降りずにたどり着けるか、をぜひ挑戦してみるといいですよ(^^)

 

やれんのか~!(オレはやれんかったぞ~)

 

クラウドファウンディングと聞くと、登山家の栗城史多さんを思い出しますが、

これがどういった方法でどのくらいの認知度と寄付額があるのかなどは全く調べていなかった。

これは興味ある!