葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

忘れとったー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の葉山町議会議員選挙があったことで、大事なことを忘れてた!

25日(土)から始まってた「葉山芸術祭」。

f:id:Hayama-JIN:20150427122537p:plain

お店とか美術館とか、いたるところで宣伝というかパンフレットが置いてあって

「いい試みだなー」なんて思ってたのももう23回もやってたんだ。知らんかった。

 

--(HP本文抜粋)

神奈川県では各地でアートイベントブームが広がっています。その中で、20余年の安定した運営を持続する「葉山芸術祭」は、今やブームの震源の一つとなっています。
今年も、100余りの企画参加のオープンハウスや、主催イベント「青空アート市」「あかりのイベント」の150超のブース参加を得て、賑やかに「葉山芸術祭」が開催できたことを嬉しく思います。
 
葉山町 のなかでも御用邸で知られる一色地区は、県立近代美術館、しおさい公園、山口蓬春記念館が近接する文化地区ですが、芸術祭期間には、森山神社のイベント や、昨秋多くの話題を集めた加地邸の特別展、オープンハウス群が加わって、様々な芸術文化が、同時に楽しめる地区となっています。
 
初夏の新緑の美しい季節。このガイドを片手に、一色地区をはじめ、各地区の「葉山芸術祭」で、アートを媒介とした出会いの散歩をお楽しみください。

--

逗子・鎌倉までという広エリアで開催されている、というのも驚きました。

f:id:Hayama-JIN:20150427123230p:plain

 

カレンダー - Hayama Art & Music Festival

 

「葉山芸術祭 23rd Hayama Art & Music Festival」

2015年4月25日(土)~5月17日(日)

www.hayama-artfes.org

しばらく天気もよさそうだし、行ってみてはいかがでしょうか~

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル●
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
●Blog●
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN