葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

くぅ~~~!いい言葉だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝日新聞デジタルの記事を見ました。

 

『住む場所を選べば、生き方が変わる』

 

いい言葉じゃないですか。

f:id:Hayama-JIN:20150501134021p:plain

2013年から1年間、カフェや雑貨店を55回にわたって取り上げた中から20軒を紹介する本が発売されるそうです。

 

--(記事本文より)

ライフスタイルをイノベーション(革新)する知恵と実践が詰まった1冊からは、葉山という文化圏で「成長第一主義を脱し、環境に配慮した持続可能な生き方」を手に入れた人々を通して、「価値観の転換は可能なのだ」というメッセージを読み取ることができるでしょう。

--

www.asahi.com

私も2015年3月にブラジルから帰国し、すぐに「葉山に住もう!」と決めました。

そしてゴミゴミした都会ではなく、この素晴らしい環境で過ごすことが自分と家族の生活に必要、と迷うことなく考え実行しました。

そしてその決断は間違いなかった、と日々確信しています。

 

葉山、いつもありがとう!

 

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/