葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

空き家巡回サービス?いくらから?

このエントリーをはてなブックマークに追加

RBB TODAYの記事に「葉山」の文字を見つけました。

 

--

同社を管理者とする看板を設置後、巡回スタッフが定期的に通気・換気、雨漏り点検、通水、室内・建物点検、庭木確認、ポスト掃除、庭のゴミ処理、近隣挨拶 を行った後、写真付きの巡回報告書を提出。近隣からの問い合わせの一時対応も行う。また簡易清掃、郵便物転送、家財処分、害虫・害獣駆除などのオプション もある。

--

横須賀に本社がある「ウスイホーム」が提供。

1回につき4,320~16,200円。葉山町のほかでも、逗子市・横須賀市三浦市、横浜全域などかなり広域で実施されるようですね。

 

しかし、日本の空き家率は13.5%とのことで結構多いんですねー。

葉山町では空き家を仕事のスペースに活用したり、保育園にしたりと有効活用していますよね。

 

www.rbbtoday.com