葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

定年から一念発起、78歳でもバリバリ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

dot.の記事を読みました。

f:id:Hayama-JIN:20150514082950p:plain

葉山町の自宅で「湘南葉山塾」という塾を営む78歳男性の話。

東京工業大学を40年務め、定年後大船で塾を開講。東大・東工大などへ合格者を送り込み、全盛期は20名の生徒を抱えていたそうです。

 

2010年にがん手術を行い、今は自宅で教鞭を振るう。葉山町から鎌倉市までの約8キロウォーキングも年150回を超える。

 

「年齢は重ねても、頭はまだまだ子どもたちには負けませんよ」

 

素敵ですね~!見習います!

 

dot.asahi.com

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/