葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

いいですね~規制!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タウンニュースの記事を見ました。

 

「規制強化で安全な海岸へ」

f:id:Hayama-JIN:20150703095514p:plain

 

鎌倉市海開きを期に、マナーアップ条例を改正。

●音響機器の使用禁止

●刺青露出の禁止

●所定の場所以外での喫煙禁止

などの8項目。

違反者には「改善呼びかけ」から「中止・退去の命令」を出すこともできるようになった。

 

海の家も20:30までの営業(去年は22:00まで)とし、委託警備員も146人から653人へと大増員!

 

鎌倉市・逗子市・葉山町3地区で連携している。

 

夏ははっちゃけたい時期で、テンションも上がるのは非常にわかりますが、家族を持ち子供と遊びに行った時にトラブルなどがあると困っちゃうんですよね~

 

「規制」と聞くといつもはマイナスはイメージが先行しますが、これはありがたいです。

 

まぁ、節度を持った遊びというのはどこでも重視しなくてはいけませんね~

 

かまくら観光 海水浴場でのマナー・ルール

f:id:Hayama-JIN:20150703100308p:plain

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/