葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

オリジナルの線香花火を作る?!葉山町一色

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月9日・10日オリジナルの線香花火を作るという「海辺の線香花火ワークショップ」のニュースを見ました。

葉山芸術祭(http://www.hayama-artfes.org/)の一環とのことですが、いや~ニッチでおしゃれですね。線香花火を作るってなかなか考え付かない気がします。

さすが葉山!

f:id:Hayama-JIN:20150422110601j:plain

福岡から職人さんを呼ぶんですが、国産の線香花火製造所って日本に3軒!しかないって。。。とにかくニッチですね。

 

これ作って妻や子供、大切な人にあげると喜ばれることは間違いないでしょう。

心の余裕というか、葉山ならではのいいお知らせですね。

 

--

「Nowhere but Hayama(ノーウェア・バット・ハヤマ)」

神奈川県三浦郡葉山町一色2112

http://www.nowhereresort.com/house_h.html

f:id:Hayama-JIN:20150422111135j:plain

「海辺の線香花火ワークショップ」

5月9日=13時、14時30分、16時、10日=11時、13時(各1時間)。参加料は2,500円(ドリンク、お土産付き)。定員は各回15人。予約制。

--