葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

WOD:ワールドオーシャンズデーってナニ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月7・8日に葉山一色海岸で行われるビーチクリーン活動のニュースを見ました。

なんでも6月8日はワールドオーシャンズデーというものがあり、世界70か国750地域でこの日の前後に海に関するアクションが起こるという。

 

「海のために、できることから始めよう」

※2009年国連で定められた世界の海の日

 

f:id:Hayama-JIN:20150423110617p:plain

 んで、DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)なる化粧品ブランドが指揮をとり、

6月7・8日に葉山一色海岸にてビーチクリーン活動をしよう!というもの。

f:id:Hayama-JIN:20150423111103j:plain

 昨日町議会の選挙演説会で、10年前に比べ松の木が減り砂が道路に積もる、や

開発で街の景観が損なわれつつある、と語られていました。

参加してみようかな。

 

--

クリーン活動を通して感じる、海の美しさや大切さ

そして、今年も6月7日(日)と8日(月)の両日、ワールドオーシャンズデイの海洋自然保護活動の一環として、神奈川県葉山町のレストラン「Villa Marea」を拠点に一色海岸のビーチクリーン活動を実施する。

参加方法はドゥ・ラ・メールFacebook(www.facebook.com/DeLaMerJapan)にて4月22日(水)より参加受付を開始。「いいね!」をして、メッセージで参加希望と入れていただくだけで参加できる。

 

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル●
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
●Blog●
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN

openers.jp