葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

LGBTってなんだ???

このエントリーをはてなブックマークに追加

T-SITEの記事を見ました。

 

f:id:Hayama-JIN:20150527101143p:plain

 

夏に一色海岸にできる「UMIGOYA」ビーチハウス(海の家、ね)の中に、「カラフルカフェ on the beach」ができる模様。

カラフルカフェって一色海岸すぐにあって、「あ、新しいカフェができたね~」なんて妻と話していたところ。

 

んで、LGBTという言葉がこの記事に出てたので何かと思ったら、レズ・バイシェクシャル・トランスジェンダーの頭文字を取った言葉らしい。

 

(記事抜粋)

--

プロジェクトの中心となるのは「LGBTと、いろんな人と、いっしょに」を合言葉に、セクシュアリティを越えてすべての人が、自分らしく素敵に歳を重ねて いける社会づくりを提唱する認定NPO法人「グッド・エイジング・エールズ」。同法人は2011年から夏限定のLGBTフレンドリーなカフェ”カラフルカ フェ”をオープンしてきた。

--

 

おお!そういう意味だったか、とちょっと身を固くしてしまった。

 

二丁目が好きで、都内勤務のころは下手したら週1くらいで通ってた。あのおかまちゃんのキャラと感受性と、キレがとても心地よかったからだ。

 

ただ、身近に感じるとちょっと二の足踏んでしまっていることに気が付いた。

どっかに偏見があったのか。。。情けない。

 

今やマツコとか何とかディーヴァとかテレビでもお馴染みだが、超明るい本人たちでも、影を背負っているように見えて仕方がない。社会から目に見える以外でもはじかれ、苦しい思いをし、でもその逆境があるからそれに立ち向かい、強くて賢くて魅力があるのだと、感じていた。

(なんか言葉が軽いな俺・・・(*_*))

 

主観とか世間の風潮とか思い込みとか、そういうの邪魔だね。

 

まぁ考えたところで最後は本能が出るんだから、海に潜って山を走って磨くしかねーな!