葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

うっそー!近い!近くにあったミシュラン2つ星のお店。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yニュースに載っていた、みんなの経済新聞ネットワークの記事を見ました。

 

f:id:Hayama-JIN:20150527102140p:plain

 

日本料理の「琢亭」(葉山町一色)が2つ星 って!

琢亭、家のすぐそば!しかもわかりづらい過ぎる場所にあるって!

あそこで2つ星はすさまじすぎるでしょ!

 

誇らしいし、でも行ったことないし。。。

しかしあの場所を見つけて味確かめて、ミシュランガイドに載るって。

出版した人に脱帽だわ。山ほどある飲食店の中で。しかも2014年も2つ星。

 

全然知らなかったけど、2つ星って「遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料 理」なんだと。

 

--

ミシュランの星は、世界同一の5つの評価基準「素材の質」「調理技術の高さと味付けの完成度」「料理の独創性」「コストパフォーマンス」「常に安定した料 理全体の一貫性」を基に付けられている。「1つ星」は「そのカテゴリーで特においしい料理」、「3つ星」は「そのために旅行する価値がある卓越した料理」を示す。

--

 

おめでとうございます。

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/