葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

プール終わりに息吸うとなった、あれです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

タウンニュースの記事を見ました。

光化学スモッグ 今年度初の注意報発令」

f:id:Hayama-JIN:20150611102501p:plain

 

 

子供のころプール終わって息を深く吸い込むとむせた、ってあれですよね。

そういや詳しいこと知らなかった、ってことでググってみました。

 

要は健康に影響を及ぼす可能性がある大気汚染の一種なんですね。

葉山町を含み、三浦地域を除く(なぜ三浦地域には発生しなかった?)神奈川県内全域に注意報が発令されたようです。

 

いろいろありますね。。。