葉山人 Hayama-JIN

知ってるけど行ったことないって?!都心から1時間、疲れたらおいでよ(^^)神奈川県葉山町の総合情報をお届けします。

山梨崇仁町長 よっ!男前!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SankeiBizの記事を見ました。

 

「本気の仕事講座」(57) 町長は縁の下の力持ち

(これだけみると町長が57歳かと思った。もっと若いだろ!と思った。)

f:id:Hayama-JIN:20150611104310p:plain

 

イケメン・スマート・クリーン・スポーツ万能、ときたらそりゃ人気抜群でしょう。

僕も年が近い(町長が2コ上)のですが、嫉妬すら感じるステキさですよね☆

 

(本文抜粋)

--

卒業後は3年間、スポーツ選手として活動した後、サラリーマン生活を経て30歳のときに葉山町議選に出馬し、得票数1位で当選。政党、特定団体、利益団体から独立し、一切のしがらみを断ち切った立場を保持し、町民の目線を第一に考え活動してきた。

  町議を5年間務めた後、12年に葉山町長に就任。世間一般からは“御用邸の町の首長”という見られ方を感じつつ“お上的なスタンス”ではなく、町民の「縁 の下の力持ち」として日々の業務に取り組む。38歳と全国でも若い町長だが、「私より公、そして町民のことを常に考え、日々学びの連続です」と語る姿がす がすがしい。

--

その通り!すがすがしい!

 

何か山梨町長そして葉山町のために力になれることはないか、日々模索しております<(_ _)>

 

--

【葉山人 Hayama-JINのアカウント】
三浦郡葉山町をた~くさんご紹介。おしゃれなカフェから育児・地域情報などなど!
地元民しか知らない限定情報満載ですよ~

Facebook
https://www.facebook.com/HayamaJIN.jp
YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_O5NMgJPXwXxV4SbS7W1kQ
◆Blog
http://hayama-jin.hatenablog.jp/
Twitter
https://twitter.com/Hayama_JIN
Instagram
https://instagram.com/hayama_jin/